ぬくめる

日記です

学校でのカウンセリングが終わり、すっかり暗くなって、長袖でも寒いくらいの帰り道、前方から「ピロロローピロロー」と音がして、そっちを見ると、子のせ自転車に乗っている男の子がリコーダーを吹いていた。気持ちよさそうだなと思った。そのあとまた前方から「ピッピッ」と高い音がして、見てみると、自転車の前カゴにおさまったダックスフンドが鳴いていた。

「ピロロローピロロー」のメロディーを忘れてしまった。クラシックのあの曲だって分かったのに、忘れてしまった。もう音程すら思い出せない。やっぱり自分にとって大切なことや、楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、ちゃんと書こうと思う。書いたら別のものになりそうな気がして書かなかったけれど、忘れてしまう方が嫌だ。面白いことや愛おしいと思ったことをちゃんと拾えるようになりたいから文章を書いていこうと思う。