Nook

日記です

渡辺大知さん趣里さん松岡茉優さんのんさん橋本愛さんゆっきゅんルアンちゃん嗣永桃子さん山木梨沙さん森戸知沙希さん小関舞さん船木結さん梁川奈々美さん加賀楓さん段原瑠々さんのことを考えたら、生きていくぞと思った。憧れの人と、誇りを持った自分で会いたい。

手軽さには頼らない。ツイッターは眺めるだけにする。質問箱に質問を送らない。いいねされたいからその人のことを褒めない。そんなことバレてしまう。全力で手紙を書け。言葉を尽くせ。実名か、この名前で生きていくぞと決めた名前で関わるべし。学校に行けなかったこと、引きこもってたことを、憧れの人に持ち寄らないで。それで気を引こうしないで。ストーカーとか犯罪はせず相手に不快な気持ちをさせず、実直なファン。友だちになりたいとか彼女になりたいとか特別なファンになりたいとかではなく、人間としてなんか、胸を打つことができたら。

わたしを見て、こんな人もいるから大丈夫的な、下には下がいるんだ、みたいに、誰かが安心したとしたら、それはちょっと嬉しい。嬉しいけど、憧れられることはないし、見下されているのは確かで、もう見下されているほうが楽だったりするのだけど、諦めるな。ここにきてなぜか向上心が。